ひょうすけのさけび
日々の商売や青年部活動を中心に、見るまま、感じるままにつづる我が軌跡!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    << 降り過ぎ・・・ | main | こんなこともありました・・・ >>
    妙見山長応寺平成二十四年度節分祭
    0

      妙見山山頂からの眺め

      昨日までの大雪で、辺りの様子は一変、影響も大きいようで。

      そんな中、お寺の「節分祭」が開催されたのだが、こちらもすんなりとはいきません・・・。

      まず、山頂にあるお堂までの参道が、全て雪の中〜・・・・

      階段が雪に覆われてて見えません。まずは、歩けるようにと雪かきを行う作業から始め、開始時刻までに何とか山頂までの歩道を確保できました。

      妙見山山頂からの眺め

      いいエクササイズ?いやいや、かなりヘコタレましたね・・・。

      節分祭 お堂

      こんな天候で足もとも悪いため、お参りされる方も少なかったですが、それでも皆さんお集まりいただき、新しい新年を迎えるにあたり、ご祈祷祈願を行い、今年一年の様々な想いを胸に新たな出発を刻みました。

      節分祭 祭壇

      私も節目に長期での入院を余儀なくされるといった出来事もあり、ここに気持ち新たに手を合わせ心と体の鍛錬にとりくまなければと思いをめぐらせておりました。

      心身一新 前向きにいきましょ〜!!

      節分祭 おつとめ経本と数珠

      スポンサーサイト
      0
        COMMENT









        Trackback URL
        http://hyosuke.jugem.jp/trackback/343
        TRACKBACK