ひょうすけのさけび
日々の商売や青年部活動を中心に、見るまま、感じるままにつづる我が軌跡!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0


    << 震災から10ヶ月を数えて | main | 天使も華やかだけじゃないね >>
    スティーブ・ジョブスの言霊
    0

      Appleの創設者、故スティーブ・ジョブス氏のスタンフォード大学で行われた有名なスピーチ。

      ふとまた聞きたくなることがある。

      別にパソコン好きでも、アップルフリークでもなんでもなかった私が、初めて聞いた彼の肉声であったが、その若者に伝えんとする想いは、非常に真摯であり、胸に響くものがあり衝撃であった。





      ITビジネス? シリコンバレー? ベンチャー?・・・
      そんな言葉からくる私のもつイメージ(どこか地に足のつかない浮遊的な)とは真逆の人物がここにはいた。

      どちらかというと、日本人的?そう、サムライの魂すら感じさせる、真っ直ぐで揺るぎのない生き方を示唆してくれている。芯の通った。

      大切なメッセージをこれから巣立つ若者に対し、余すことなく送り届けている。それは、まさに彼の「言霊」といっていい。
      その言葉は魂となって、多くの人の心に宿る。いつまでも残る。そして、受け継がれる。

      " Stay hungry.   Stay foolsh. "


      心にググッとくる。やはり、何度見てもいいな。。

      0
        COMMENT









        Trackback URL
        http://hyosuke.jugem.jp/trackback/329
        TRACKBACK