ひょうすけのさけび
日々の商売や青年部活動を中心に、見るまま、感じるままにつづる我が軌跡!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0


    << ☆走馬灯シリーズ・・・・・"まんまんちゃん、あん ♪" | main | 秋祭り ピ〜ヒャララ〜 >>
    新旧のつながり
    0

      商工会青年部の役を終え、新しい体制へと引き継いで約半年が過ぎ、それにからんだ予定もすっかり穏やかになった今日この頃、ブロックの新旧部長懇談会なるもののお誘いを受け出席を。

      福井県青連にある4つのブロックのひとつである嶺南ブロック。3つの単会、若狭東・おおい・高浜から6名が参加をしました。

      開催場所は、現若狭東商工会青年部部長である岡君が経営する
      「岡三屋 彩かさね」さん。湖畔に面した、ロケーションの良い料理屋・旅館です。

      湖畔の素晴らしい景色

      久しぶりに会うこともあり、終始楽しく賑やかに懇親  を深めました。

      地元や、青年部のつながりを活かした食材を使った料理も抜群!!ロケーションもいいし、施設内もしっかり目が行き届いていて、是非みんなに紹介したいと思ってしまいます。

      「岡三屋」さんの料理

      引き継いだ各単会の部長さんは、それぞれに素晴らしい個性とリーダーシップをもった面々。

      退いた我々がとやかく口をはさむつもりは毛頭ございません。それぞれのカラーを出しながら、限られた任期の有限の時間を前のめりで突っ走って欲しいと強く願います。

      その中で、今回のようなつながりを意識した場を設けてもらえてたのは本当に嬉しかったし、これから先の後輩たちにも、脈々と続く諸先輩たちからの"ルーツ"を伝え続けて欲しいと改めて感じました。

      継承するところは継承し、変えるべきアクションプランは、時代に応じ積極的にかえていって欲しいと思います。嶺南トリオとして益々頑張って下さい。おおいに期待をしております!!

      楽しく有意義な時間を本当に有難うございます。感謝感謝。。。



      嶺南ブロック新旧部長懇談会

      0
        COMMENT









        Trackback URL
        http://hyosuke.jugem.jp/trackback/311
        TRACKBACK