ひょうすけのさけび
日々の商売や青年部活動を中心に、見るまま、感じるままにつづる我が軌跡!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    << お彼岸の墓参り | main | 商工会青年部のつながり >>
    平成23年度近畿ブロック商工会青年部大会の開催
    0

      本年度の近畿ブロック商工会青年部主張発表大会・交流研修会が滋賀県の大津プリンスホテルにて開催され出席をしました。

      商工会青年部近畿大会

      この日までに各県において予選を行い県の代表となった7府県7人による、主張発表大会が行われました。
      いつ聞いても、聞きごたえがあります!この日までに鍛錬してきたその話しぶりは、皆堂々とそして、やる気に満ち溢れています。

      また、内容についても実際に取り組んでいる事業であったり、成果を上げた事例を盛り込んでいるので、非常に参考になります。選りすぐりの内容なので、これいいな!と思えば真似をしたらいい、みんながいいとこ取りをすべきである貴重な情報収集の場であると思っています。

      大会ということで、順位が決められますが、いつもながら出場をした方々に心から拍手をしたいと思います。この場に立つということに大きな意味と、代えがたい経験を手に入れたことに胸を張っていただきたいと。

      無事に主張発表を終えた後は、近畿の仲間とともに懇親会が盛大に行われました。久しぶりに会う同期のメンバーとも再会し、心地よい時間を過ごさせていただきました。仲間はいいもんですね。みんな役を変わった今もそれぞれ精力的に活動していることに元気と刺激をもらいました。

      永友氏による研修会

      二日目はホームページコンサルタントの永友一郎氏による、商工会青年部のポータルサイトであるクラブインパルスの活用方法についてをお話しいただきました。

      登録はしているものの、有効に活用しているとはとてもいえない中、知らなかったメリットや、まだまだやるべきことがあることを非常に丁寧にわかりやすくお話しいただきました。

      青年部員であれば、登録そして、活用には一切費用がかからない、こんなツールを使わない手はありません。もっともっと情報を末端にまで伝え、みんながこのメリットを享受できるように取り組んでいく必要を改めて感じました。

      こうして二日間の日程を無事に終え、車で帰途につきました。
      運営に尽力いただいた、主幹の滋賀県青連の皆様、近畿青連執行部の皆様、大変お世話になり有難うございました。
      本年度は、全国大会が近畿ブロック和歌山大会であることも踏まえ、ますます結束を強め頑張っていただきたいと思います。

      スポンサーサイト
      0
        COMMENT









        Trackback URL
        http://hyosuke.jugem.jp/trackback/304
        TRACKBACK