ひょうすけのさけび
日々の商売や青年部活動を中心に、見るまま、感じるままにつづる我が軌跡!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    << 保育園の運動会が開催! | main | お彼岸の墓参り >>
    居酒屋てっぺん大嶋氏講演会
    0

      居酒屋てっぺん代表大嶋啓介氏講演会

      居酒屋業界から、今や業界を飛び越え旋風をまきおこしている、居酒屋てっぺん代表大嶋啓介氏の講演会が小浜市で開催され出席をしました。

      以前より、「日本一の朝礼」「居酒屋甲子園」等の活動で、幾度か書籍や記事を目にしてきましたが、直接本人さんにお会いするのもお話を聞くのも初めて、何かドキドキワクワクする気持ちで会場入りしました。

      会場を埋め尽くす人、その中に喝采の拍手で迎えられ、大嶋氏が現れました。笑顔がイイですね

      現在のてっぺんさんの朝礼やスタッフの姿を見ると、何か特別な人の集団のようにとらえてしまいますが、大嶋氏はそれを真っ向から否定されていました。むしろ、そんな前向きではない人の方が多いと。でも、そこから変わっていく過程が、取り組みが、私たちを惹きつけて止まないのです。

      "どうすれば人が(スタッフ)が輝くのか?"

      そのために、時間とコストを惜しまず学び続ける姿、そしてそれをこうして多くの人に伝道師のごとく伝え続ける姿、本当に魅力的でした。

      自分自身を常にワクワクされること、そうしたイメージや言葉を使うことで、優れた人間の脳はそのために働くそうです。今ツイてるんだ!ハッピーなんだ!という風に。

      脳をこんなスーパーな状態に保つこと、もしくは、悪い状態からよりスピーディーにプラスにもっていくこと、起床の時や就寝前など、そうしたポイントで自分自身に問いかける必要性を強く感じました。

      自分を取り巻く全ての人や環境に対する感謝、支えてもらっていることへの感謝、今こうして元気にいれることへの感謝、そして、今日の出会いへの感謝。

      輝いている人は本当に素敵であるし、伝わってきます。伝えようとしています。

      同世代の大嶋氏から多くのことを教えてもらい、学ばせていただきました。


      世の中には、スゴイ男  がゴロゴロいます!本当にそう思います。 

      大嶋啓介氏講演会

      スポンサーサイト
      0
        COMMENT









        Trackback URL
        http://hyosuke.jugem.jp/trackback/302
        TRACKBACK