ひょうすけのさけび
日々の商売や青年部活動を中心に、見るまま、感じるままにつづる我が軌跡!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0


    << バブリーな時間。。。 | main | お酒の品質管理のために! >>
    福井県商工会連合会通常総会に参加
    0

      福井県商工会連合会ビル先日、平成23年度福井県商工会連合会の通常総会が開催され、青年部の総会以来の連合会に足を運びました。

      といっても、本来は出席するのは各地区単会の会長さん方なので、関係ないのですが、総会に先立って行われた功労者表彰で、青年部功労者表彰22名の代表として参加をさせていただきました。

      これまた青年部活動ひとつの区切りとして、有難く頂戴いたしたいと思います。

      ということなので、総会を待たずに会場を退席・・・

      これだけのために???
      と思ってしまいそうでしたが、その後、他の表彰を受けられて方々3名と控え室に戻って、地域の色んなお話が結構新鮮な話題ばかりで、それはそれで楽しく時間を費やしました。

      帰りには、帰る方向がいっしょということで、女性部功労表彰を受けられた、美浜町の"
      錦波とろばこ亭"の女将である金森さんとごいっしょに。

      嶺南地区の旅館やホテルの女将さんで構成される、「若狭路女将の会(わかさ会)」の会長も務められている金森さんは、大変エネルギッシュな方で、取り組んでおられる観光のことや、同じ原発をもつ地域の者としての意見など色々とお話ができ、非常に身になった家路となりました。

      表彰状受けるだけのためにわざわざ? いやいや、そのために足を運んだからこそ、こうして新たな嬉しい出会いにもめぐり合えたわけで、出会いは宝ですからね。

      こうしたご縁を大切にしていきたいと強く感じた、福井への出張でした。。。


      主な目的は・・・何だったっけ。。。

      平成23年度福井県商工会連合会通常総会の開催


       

      0
        COMMENT









        Trackback URL
        http://hyosuke.jugem.jp/trackback/295
        TRACKBACK