ひょうすけのさけび
日々の商売や青年部活動を中心に、見るまま、感じるままにつづる我が軌跡!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    << 平成23年度福井県商工会青年部連合会通常総会の開催 | main | バブリーな時間。。。 >>
    平成23年度近畿府県商工会青年部連絡協議会通常総会の開催
    0

      先週、福井県青連の総会にて無事に任期を終え、新正副会長とともに、奈良で開催された近畿府県青連の通常総会に臨みました。無論、こちらも任期満了に伴う役員改選であります。

      平成23年度近畿府県商工会青年部連絡協議会通常総会の開催

      県青連とはまた違う、近畿ブロックとしての歩みがありました。近畿2府5県の集合体、それぞれの府県の特徴なり、個性が集まって、全国へと通づる場でありました。ここに参加をする中で、より強く全国に広がるこの組織の強さと良さを感じさせていただきました。

      2年前に新会長として立ち居振る舞いも分からぬまま、この近畿の総会に参加(もちろん初めて)をした事が、本当に昨日の事のようで、その時の様子を懐かしく同期の会長メンバーで思い出してました。
      "近畿は一つ一つ"といったフレーズに噛み付き、「近畿は一つ!」であると声を荒げていたあの時を思い起こし、そして、今私達は間違いなく"一つ"となり、この日を迎えたこと、胸を張って次に渡せることを喜びました。素晴らしいメンバーに恵まれ、府県は違えど、近畿の青年部員にとってのメリットを最大化することを目指し事業に取り組んできた2年を、新しい執行部の顔ぶれを眺めながら感慨深く振り返っておりました。

      提出された議案は全てを承認可決をいただき、執行部も、2期目続投である滋賀の新青山会長、和歌山の小椋副会長のもと一新され、新たなる体制でのスタートと相成りました。
      青ちゃん、小椋ちゃん、新しいメンバーを引っ張って、さらに素晴らしいチームを目指し頑張って下さい!応援してます。

      近畿青連青山会長

      総会のあとのリーダー研修会では、同期の奈良県青連井上相談役による、経営革新と事業継承についての講演が行われました。
      講演時間をさらりとオーバーしてくる所も流石・・・
      そんな、時間が足りないほどのメッセージを、自身の経験をもとに、数字をうまく活用しながら、非常に整理をし伝えてくれました。熱い想いももちろん大切ですが、そこにデータが組み込まれると、よりその想いが鮮明になり、我々に届きます。新執行部の皆さんにも強く響いたことと思います。
      流石は、我ら同期が誇る井上氏。有難うございました。

      奈良県青連井上会長による講演

      研修会の後は、懇親会が行われ、雰囲気をかえ皆で賑々しく交流を深めました。
      新執行部の方々のPR等々、また個性のあるメンバーが揃ったことを頼もしく感じました。

      その中で、今総会で任期を終える我々に対し、昨年度退任をした京都府青連の梅田前会長より驚きの記念品が届けられ、梅ちゃんの心配りに一同胸を一杯にしました。
      その中にあった、手作りステッカーには、その退任時に梅ちゃんに送ったお酒のボトルに刻んだ、まさに我々の絆を言葉にしたフレーズ"近畿七士"の文字が・・・

      近畿七士ステッカー

      任期はズレたけど、この共通の想いをもって、本日共に一期を満了した気持ちです。梅ちゃん本当に温かい心配りを有難うございました。

      懇親はこの後も場所をかえ、新旧それぞれに奈良の夜を満喫いたしました。


      二日目には、運営研究会が行われ、グループに分かれて今後のスポーツ交流事業に対する検討や、近畿青連における進むべき方向性等々を、ディスカッションをし、発表を行いました。
      こうした"場"に出てくるメンバーは、この組織の有用性や広がりを肌身で感じていますが、やはり、より末端の部員にまでそうしたメリットを感じ取ってもらう発信をさらに行う必要性や、場面を提供し続けることの重要性があること。
      さらに、交流とともに、より各自の業務に取り入れることができる要素をふくんだ事業の展開等々の意見が発表され、これからの新体制においてもしっかりと組み込まれることと思います。

      こうして、最後の近畿の二日間の総会が無事に終了をしました。

      無事にこの日を迎えられた安堵感、そして、同じ時間を共有してきた仲間とこうして集まることができなくなる寂寥感とが入り混じった複雑な心境です。

      しかしながら、またステージを変え、場面を変えて、きっとまた顔を合わせることがあります。
      これは、一つの終わりであり始まり、節目であると。

      終わりではない、オープンエンドであります!!

      新しい執行部の方々の大いなる活躍を心から願い、同期の方々へ最大の感謝を表し、ここに2年間の一つの区切りをつけたいと思います。

      皆さん本当に有難うございました。本当に充実した時間でした。

      感謝、感謝、そしてまた感謝!!!

      近畿府県同期の会長メンバー

       

      スポンサーサイト
      0
        むらまっちゃん、2年間ありがとう!
        最高に楽しかったぁ〜
        同い年で、onとoffの切り替えが上手で、アルコールがダメな井上マーは、ずっと羨ましかった!
        これからも、お互い刺激し合って、頑張ろうね。
        井上マー | 2011/05/18 01:19
        初めてコメントさせていただきます。
        また先週末の近青連総会ではお世話になり、ありがとうございましたm(__)m。

        コットン君から会長職を引き継いだばかりで不安もありますが、前年度会長の皆さんの凛々しい記念写真を見て、「近畿はひとつ」を改めて感じました。

        私たちも皆さんと同じように深い絆で結ばれるよう、共に頑張りたいと思います。

        今後とも宜しくお願いしますm(__)m。
        かっきん | 2011/05/18 12:05
        >井上まーさん

        こちらこそ本当に充実の2年間をおーきにです。
        同い年の面々の前進していく姿は、何よりもの刺激であり、支えでありました。
        役を終えたこれからもビリビリと刺激を下さい!
        (変な意味じゃないんで勘違いせんといてね・・・)
        私もこれからは、offからonへの切り替えが上手になるよう頑張ります。。。
        Hyosk | 2011/05/18 22:54
        >かっきんさん

        かっきんさんどうもです。
        先日はこちらこそお世話になりました。
        新たな会長さん方も頼もしく、きっとまた素晴らしい「近畿七士」が結成されることを確信させていただきました。
        気負うことなく、できることに真っ向勝負で挑んで下さい!!
        もうすでに寂しいのでまた声をかけて下さいネ・・・。
        Hyosk | 2011/05/18 22:59
        2年間、お疲れ様でした!そして、お支えいただき、ありがとうございました!!

        福井は近畿ブロックとはいえ、過去から北陸三県のつながりも深い隣県…多くの先輩方にもご指導頂きながらの全青連でした。

        47都道府県青連会長の中では、唯一取引先として仕事でもつながり、弊社商品も応援していただき、感謝しています。

        これからも仲間として、宜しくお願い致します!感謝!!
        みやもとしゅうじ@石川県 | 2011/05/19 09:48
        朕・霞末です。

        お疲れ様でした。あのマイク片手に熱唱の姿が
        瞼に焼き付いております。

        近畿は一つ が実現したこの年代じゃなかったかと
        思います。

        今後とも宜しくね。
        霞末@ひょうご | 2011/05/19 12:16
        >みやもとしゅうじ@石川県さん

        本当に見事なぐらいに先頭を走り続けていただき「カッコ良かった!」です。妥協もなくブレない姿勢が、私を含め同期の面々にとってどれだけの後押しになっていたかは言うまでもありません。
        隣県であったことも私にとって県青連の仲間にとっても大変有難い事でした。
        今後も商売をはじめ末永くお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。
        しばらく余韻も含めゆっくり休んで下さいませ。
        本当に有難うございました。
        Hyosk | 2011/05/19 18:15
        >朕・霞末さん

        いえいえ、チンさんのあのフレキシブルな右手を同調させた歌唱に比べれば、私など単なる遠吠え、発声に過ぎません。
        あたたこそが、近畿の「歌姫」と呼ぶに相応しい!!
        そんな歌声がつないだ近畿の絆、大いに功績がありますよ!
        こちらこをこれからも末永くよろしゅうお願いします。
        Hyosk | 2011/05/19 18:19
        村松ちゃん、毎度です。
        寂しいなぁ〜〜〜〜
        あっという間に終わってしまったね。
        2年間共に時を刻めて楽しかったですよ。

        これからは
        近畿府県商工会中年部連合会で宜しくね(笑)
        大阪@綿本 | 2011/05/19 22:15
        2年間大変お疲れ様でした!
        皆さんの思いを引き継ぎ、次の2年間はお任せください。
        今後色々と教えていただくことがあると思いますので、よろしくお願いします!
        石川 | 2011/05/20 06:20
        2年間お疲れ様でした
        ステッカーの「近畿七士」昨年贈って頂いた村松さんの字を使わせて頂いてます
        私の字ではカッコつかないので^^;
        素晴らしいメンバーと一緒に行動できた事を誇りに思っています!
        今後ともどうぞよろしくお願い致します
        梅田@京都 | 2011/05/21 17:42
        COMMENT









        Trackback URL
        http://hyosuke.jugem.jp/trackback/293
        TRACKBACK