ひょうすけのさけび
日々の商売や青年部活動を中心に、見るまま、感じるままにつづる我が軌跡!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    << 桃の節句がやってきますね。 | main | Let's go to the ZOO! >>
    小浜酒販組合・酒販協同組合総会の開催
    0

      小浜酒販組合と酒販協同組合の総会があり出席をしました。

      酒販組合総会


      昨年5月に小浜酒類卸売協同組合が解散し、そこに依存していた業務や経費的な課題がはっきりと浮かび上がった総会でありました。

      今後、この組合を存続していくには、われわれ組合員には応分の負担、痛みを享受していく覚悟が必要になることは必至であります。また、組合主導の商品斡旋等による、自己財源の捻出も必要であるという意見もございました。

      酒類を扱う以上、その特性を理解し販売する責任と、酒税の保全に対する協力や共同の利益の増進のための事業を行う公益性の高い組織でなければなりません。


      とはいうものの、取り巻く環境は、組合員の高齢化、後継者・担い手不足等々、決して明るいものではありません。

      ここもまた「変化」を求められている、そんな気がしてならない総会でありました。

      スポンサーサイト
      0
        COMMENT









        Trackback URL
        http://hyosuke.jugem.jp/trackback/272
        TRACKBACK