ひょうすけのさけび
日々の商売や青年部活動を中心に、見るまま、感じるままにつづる我が軌跡!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    << ムスメのネガイ。。。 | main | "一升餅"でお祝いを ♪♪ >>
    「経営革新塾」の開催!!
    0

      経営革新塾の開催

      全4回でなる、経営革新塾」が、4日(木)を皮切りにいよいよスタートしました!

      毎週開催で、12月の第1週まで続きます。商工会青年部としてもこの"経営革新"取得に向けての推奨、取組みを全国で行っていますから、こうした事業への参加は是非とも利用していただきたいと感じます。
      1回3時間という時間はとりますが、この時間をどうとらえるか。

      負担ととらえるか、今できる有効な手段ととらえるか、その違いは大きいです。


      講師には、中小企業診断士の乾先生をお招きし、第一回目は「自社のビジネスに新たな付加価値をつけ魅力をアップする方法」と題し、研修を行いました。

      経営革新塾講師の乾氏

      ビジネスアイデアの構築法として、お客と商品・サービスをいかにして結びつけるのか、その出会いをどう演出するのか、イメージをもってもらう重要性などを、教えいただきました。

      今一度、自分が取り扱っている商品・サービスを振り返り、うまくいっていない部分は変えていき、順調に推移しているものは、もっともっと繰り返す、そんな極めてシンプルな取組み大切なのだということも感じました。



      こうした機会を利用して、改めて自分や自分の事業、扱う商品・サービスというものをできるだけ客観的に眺めてみることは本当に必要で、いつしか目を背けていたようなところも、もう一度直視することが大事なのだと思います。

             うまくいってなければ、変えればいい!

      シンプルに取組んでいきたいと思います。次回もまた楽しみです。

      スポンサーサイト
      0
        COMMENT









        Trackback URL
        http://hyosuke.jugem.jp/trackback/230
        TRACKBACK