ひょうすけのさけび
日々の商売や青年部活動を中心に、見るまま、感じるままにつづる我が軌跡!
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    << 福井県青連理事会の開催 | main | 平成22年度福井県商工会青年部福井県大会の開催〜2〜 >>
    平成22年度福井県商工会青年部福井県大会の開催〜1〜
    0

      早朝目を覚ますと、やはり雲行きは悪く、最後の望みを込めて、ウェザーニュースで予報を・・・
      残念ながら、昨日よりさらに悪い予報に変わっていて、断腸の思いで、交流会場の変更を決め、理事をはじめとする関係者に連絡を。

      そこから、大会開始の13:00まで、雨に濡れながら、離れた当初予定の屋外会場からのテーブル等の移動、室内体育館のシートでの養生をはじめとする設営、音響関係のセッティング・・・・、メンバー総出でかかり、なんとか無事に形を整えました。当日朝のイレギュラーな作業にもかかわらず、本当に全員が動いてくれて、感謝の一言に尽きます。ありがとうございます。

      あかぐり苑地周辺

      〜予定していた「あかぐり苑地」は海に突き出た半島の先端で抜群のロケーション。晴れてたらこんな感じだったのですが・・・


      海を一望するロケーションのいい屋外での交流会を準備していただけに、この変更にともなう作業は、本当に肉体的のみならず、精神的にも大きなダメージを感じました。・・・残念

      時間も迫り、急ぎ着替えをして、県大会の開催される、おおい町町民センターへと向いました。

      会場の受付には、地元単会であるおおい町の青年部員がスタンバイ、とさらに、おおい町の観光PRで各地へ出向宣伝等で活躍されている「おおい観光フレンズ」のヤング でチャーミング な3人の女性に、歓迎大使として、各地から集る部員を迎えていただきました。

      おっさん達の無理なお願いを、快く引き受けてくれて本当に感謝です。
      記念撮影  をする部員もいて、いつもとは違う華やかな受付風景がGOOD!でした。

      続々と各地区よりバスが到着し、青年部員も会場内へと。

      来賓の方々も揃い、いよいよ福井県大会の開幕です。


      平成22年度福井県商工会青年部福井県大会

      スポンサーサイト
      0
        くー〜〜!悔しぃ。
        あかぐり苑地、知られざるロケーション。
        嶺北民の僕にはまだまだ知らないおおい町(福井県)があることを実感した大会でした。

        なにより地元の青年部の皆さんらのまとまりの良さときたら、見習う事ばかりでした。皆さんお片付けなど大変だったと思います。お疲れ様でした。
        盛大な交流会の企画にも感謝です。
        本当にありがとうございました。

        今回のお天気はやむを得ませんが、また来いって事ですね〜。
        ぽんた∩(=^エ^=) | 2010/07/07 19:38
        お疲れ様です、井上です。
        この時期、天候に左右され、翻弄され、大変だけど、
        すぐに変更にも対応し、前を向いて目標達成に突っ走る青年部っていいよねぇ〜

        去年、京都の塩貝元会長に、青年部のいいところ・・・
        いっぱい聞かせてもらったけど、まさに今実感!
        奈良県は7月9日に開催です。
        頑張ってきまぁ〜す。
        井上まー | 2010/07/07 22:26
        >ぽんた∩(=^エ^=)さん

        前日入りの理事会も合せた強行スケジュール、本当にお疲れ様でした。天候にはふり回され、少々悔しい気持ちもありますが、そのお陰で手に入れた理事の結束や一体感はまさに宝です!
        まさに、雨降って地固まるとはこのこと。
        感謝、感謝の県大会でした!有難うございました。
        Hyosk | 2010/07/08 18:00
        >井上まーさん

        青年部、仲間、同志、何かを共有して目的に向うって、本当に気持ちいいですね!徐々に一人一人のベクトルが重なり合っていく過程は、言葉を借りれば・・・ドキドキします。。。
        奈良県大会のドキドキ大成功を心よりお祈り申し上げます!! フレ〜
        Hyosk | 2010/07/08 18:05
        COMMENT









        Trackback URL
        トラックバック機能は終了しました。
        TRACKBACK