ひょうすけのさけび
日々の商売や青年部活動を中心に、見るまま、感じるままにつづる我が軌跡!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0


    << 地元選出国会議員国政報告会に参加 | main | H21年度近青連通常総会への出席 >>
    コンビニと嫁とワタシ
    0

      昨晩は、とある集まりの後、先輩方とお酒をたしなみ、日付が変わる頃に帰宅・・・

      とはいえ、早朝のコンビニ業のため眠い眼をこじあけ、

      いざ出陣!と思い始めた午前5時・・・

      早朝同じくするパートナーの方から、

      体調不良のバットモーニングコール
       

      何とかなるさと挑んだ、日曜朝のコンビニ・ソロ営業

      ・・・・・・。

      ・・無理っ。

      平日の会社員のような、ライトでスマートな買物をするお客様は少数派、

      メイン層は、カゴ一杯にビール、氷、おにぎり、助六・・を買い占めるヘビーで男前の釣り客達、まさに海が似合う豪快な買いっぷり

      有り難いが、ソロ営業では歯が立たない・・

       

      イラ立つ海の男達・・・・

      聞こえる舌打ち・・・・

      焦って手から滑り落ちる硬貨たち・・・・

       

      藁をもすがる思いで、最後の頼み、最後の砦、リーサルウェポンの投入を、

      ”コンビニ・ド・シロウトの、マイ・ワイフ!!”

      店に入ってきた嫁さんの姿が、まるでつきあい始めの頃のように、キラキラと輝いて見えました。いやそれ以上に、拝みたくなるような、後光がさしてるかのような。

      コンビニ・ド・シロウトの怖い物知らずな参加で、海の荒くれ者たちをことごとく撃破!ようやくBGMの音楽が耳に入ってくる、通常モードに落ち着きました。

       

      【教訓】結婚してて良かった〜。嫁は偉大なり!

      0
        COMMENT









        Trackback URL
        http://hyosuke.jugem.jp/trackback/16
        TRACKBACK